SSブログ

些細なお知らせ、どうでもええわな。 [Argentina 2017]

 どうでもいいことだけれど、昨日、コメント欄を閉鎖しました♪
別に何があった訳でもなく、いや、寧ろ何もなさ過ぎて?? わはははは

 昔は荒らしというか、バカなコメントを頂いたこともあったのだけれど、ここ数年はもうすっかりそんなこともなく、誰にも荒らされることなく、寧ろ好意的なコメントを頂くこともあったりする訳ですが。。。いずれにせよ、コメントなんて付くことの方が珍しい。わはは
いや、それでいいんです♪ そんなことは別にどうだっていい。
(※近年だと、1年以上前に"安倍晋三のアホ"と書いた時に2度ほどバカなコメントあったかな??2日ほど晒して消してやりましたが。わははははははははは)
 ちなみにネットニュースなどで見かける"炎上"というような状態になったことは一度もない。特定のバカからコメントを頂戴した程度だ。まあ、炎上するほどにも有名ではないということで。わはは
 以前から何度も書いてきたように、自分の為に、自分自身で考える為に、書きながら考えるというスタイルでやってきた。
だからもともと決してblogを通じて友人募集、仲間募集なんぞする気はなく、"いいね"や賛同者の群れが欲しい訳でもなく、寧ろそういうのは面倒な訳で。。。ついでにどこの誰とも分からぬ糞バカと議論を繰り広げる気なんぞ毛頭なく(そもそも数行で本気で議論できるとでも思ってること自体にびっくり!?原稿用紙100枚-200枚くらいは最低だ)。わははははははははははは
 もちろん、近年は愚かな日本政府の所為で、人々に伝えたい、知って欲しいという想いも強くなったりしたのですが、そう思ったところで、誰にも伝わらないのも実情。もちろん、こんな糞blogでもわたしが思うより遥かに多くの方々に読んで戴いているのだけれど、実際のところ、それで社会が変わる訳でもないのは言うまでもない。
blogランキングなどというわたしらしからぬものに登録してみたのも、ただ少しでも多くの人々に伝えたいことが、気づいて欲しいことがあった所為なのだが。。。無駄な抵抗というやつで。。。わはは
 幾人か、こんなblogを通じて知り合えた貴重な方々がいるのも事実ですし、それはそれで良かったと思っているのだけれど、そもそも基本そんなスタンスなのでコメント欄には総じて意義がない訳でして。。。わはは

 ついでに言うと、そろそろ10周年。なにがって??(笑)
この日本永久脱出の旅も今年いよいよ10年が経ちます。blog自体はもう3代目で、最初は1999年くらいから始まっているので(so-netのバカが日本を出る為にプロバイダー契約を解約したら、必然的に有料会員から無料会員に変更されて、blogそのものは無料なのに、全削除しやがった。。。)もう18年というとんでもない長い歴史というのか??があるんですけどね。わはは

 ...そそ、それで、もうそろそろいいかな?と考えてる。
どうせ旅自体はアルゼンチンまで辿り着いた訳だし(まだしばらく続くことになるのだけど)、最近は特に日本批判に特化していて。。。けれど日本政府は、そして日本国民は一向に目覚める様子もなく(例のデモすら一過性のブームで)、反面教師ながら安倍晋三と橋下徹のおかげで、政治的な意識が芽生えるかと思ったが、相変わらず興味のない人間は興味のないままで。。。

 こともあろうか、このご時世にいい歳こいて、"政治のことは分からない..."、"政治には興味ない..."なんて、もう人間として終わっているというか、社会と断絶して引き籠って存在しているとしか思えないのだけれど、ついでに相も変わらず"仕事上、政治のことには触れない方がいいので..."という輩の存在も大きくて(そんなこと言ってる間にみんなで崖っぷちに立たされて"なんか崖に近づいてるなあと思ってたのだけれど、みんな誰も何も言わないから口にしない方がいいかなって..."なんてバカげたことになるのに)それこそ自ら進んで社会に"忖度"して、自分たち自身を自ら追い込んでいることに気づきもしない連中、いや、どんなに教えられても固執している連中のことを"気づきもしない"とは言えないな。。。そんな連中がそれこそ友人たちの半数以上を占めていることにこちらが気づかされる始末。。。。
 もうこうなったら罵詈雑言しか出て来ないな...と。

 まあ、また改めて報告しますが、そんなことを考えつつ、取り敢えず特に意味のないコメント欄はいらないか、という訳で閉鎖してみました。わはは
まあ、ホントにどうでもいいことなんでしょうけど。


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。